このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーテクノロジーズ株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)~ホワイト500~」
に認定されました

2020年3月2日
リコーテクノロジーズ株式会社

リコーテクノロジーズ株式会社は、経済産業省が実施した2019年健康経営度調査にて、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)~ホワイト500~」に認定されましたのでお知らせいたします。

「健康経営優良法人制度」は、経済産業省が2016年に創設した認定制度で、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

ホワイト500ロゴ

当社では社員の健康が一人ひとりの幸せと会社の発展の基盤であると考え、全社員がイキイキと働ける職場風土を実現する為、トップが「健康宣言」を発表し、社員の健康維持増進に向けてさまざまな取り組みを行っています。


当社の健康宣言

・社員一人ひとりがリコーテクノロジーズの財産です。
・社員一人ひとりの健康は、自身の幸福の基盤であり、リコーテクノロジーズの発展の基盤でもあります。
・リコーテクノロジーズでは社員一人ひとりが主体的に健康維持増進を図り、会社は安全・健康・快適な職場(環境)の実現を図ります。


当社の取組みについてはこちらをご確認ください